洋画な日常

洋画まみれな人がネタバレを避けて紹介していくブログ

洋画な日常

『マイ・インターン』感想・紹介・レビュー【謙虚さと感謝】

マイ・インターン

マイ・インターン(字幕版)

 

2015年にアメリカ合衆国で製作されたヒューマンドラマ映画。
監督・脚本・製作をナンシー・マイヤーズ務めた。

出演
  • ロバート・デ・ニーロ
  • アン・ハサウェイ
  • レネ・ルッツ
  • アンダーズ・ホーム
  • ジョジョ・クシュナー

 

この作品、意図的にそうしているんだとは思うが映画のポスターでメリル・ストリープとアン・ハサウェイが主演した『プラダを着た悪魔』を想像した人は少なくないと思う。
ただ、内容的には全く印象は異なる

 

メリル・ストリープが演じたミランダは誰も寄せ付けない雰囲気だった。
しかし、今作でロバート・デ・ニーロが演じるベンは全ての人を引き寄せ包み込むような人柄で、真逆だ。

 

映画全体を通して、アン・ハサウェイはキュートで装いもスマート。
年齢を重ねたロバート・デ・ニーロは若いころとはまた違う魅力にあふれている。

 

年齢や性別、考え方を越えて芽生える信頼関係。
常に紳士的、ダンディーな勤勉実直なベンが新しい風を巻き起こしていくストーリー。

 

序盤のあらすじ

ニューヨークでファッション通販サイトを運営している女社長のジュールズは、短期間で会社を拡大させることに成功し公私ともに順調な毎日を送っていた。

そんな彼女の会社にシニア・インターン制度で採用された70歳の老人ベンがやってくる。

若者ばかりの社内で当然浮いた存在になってしまうベンだったが、いつしか彼はその誠実で穏やかな人柄によって社内の人気者になっていくのだった。

一方その頃、ジュールズには公私ともに大きな問題が立ちはだかっていた。

双方において大きな決断を迫られた彼女は、誰にも自身の気持ちを打ち明けることができず苦しい日々を送っていたが、そんな彼女を救ったのは他でもないベンだった。

ベンの温かな励ましを受けていくうちに、いつしかジュールズも彼に心を開くようになっていく。

引用:Wikipedia

 

f:id:potyoron:20200918223734j:plain

 

この映画を観終わると、体の中心がジーンとなるような深い感慨に包まれる。
多くの人が忘れがちであろう人として当然持ち合わせているべき謙虚さ、周囲への感謝をベンが思い出させてくれる。

 

年齢や立場など関係なく、どのような時でも向上心や自分に与えられた役割を大事に大事にしていると、本人だけでなく周りにも素敵な1日が訪れるのだろう。

 

作中の登場人物もベンに影響され、少しづつ少しづつ良い変化を遂げていくように、観ているこっちも変化していく気がしてしまういい作品だった。

 

 

 

 ↓↓Prime Video無料体験はこちら↓↓